

我慢くらべ


昨日から土砂降り
もちろんお散歩はお休み

そこで
困るのが
サムさんのトイレ

完全に外でしかしない

24時間我慢することは
何度もあるけど
こちらが心配になり
雨の中、そとに連れて行ってた



今日も降り続く雨


我慢できなくなったら家でもするよ

という獣医さんの言葉を信じ

今回は根負けせずに頑張ってみた


29時間たったあたりから

サムに異変が・・・

それまでずっと寝てたのに

ウロウロ、ソワソワ

動きが落ち着かず

何度もトイレシートにいくものも出ず

外に連れてけ

目で訴えてきた

それでも無視してほっておいたら

やりました!!

シートで大量のちっこ

おやつもあげ思いっきり褒めまくったわww

0060524.jpg

すると
数分後

うんpも出た~

出すもん出したサムさん

すこしおもちゃで遊んで寝ました

はぁ
お互い疲れたね
我慢は体によくないし
トイレの場所もわかってるんだから
したいときにどうぞ♪

早くお散歩に行きたそうなサムライです

0050524.jpg 


0040524.jpg


どうしたの?

 

晩のを食べたらすぐにまったり寝るサム

何か言いたげに見つめてくる

0010309.jpg 

 

その理由は・・・

サムのお気に入りベットで爆睡しているライが邪魔だったようです

 

0020309.jpg 

 

無理やり一緒に寝ようと試みたサムだったけど

狭すぎて・・・

無言で訴えてたみたい

あ~瞼が・・・

 

また明日から雨だって

ほんと梅雨みたい

 

お散歩中虫がいっぱい飛んでたから

刺されたらいやだなぁと思い

お友達とおしゃべりしてたら

その間にサムさん

刺されちゃいました

 

0020305.jpg 

ほら、瞼がぷっくり腫れてるでしょ

正面からみると

 

0050305.jpg 

 

ライはちょろちょろ動いてるのでさされてない

 

0060305.jpg 

 

年に数回は刺されるサム

ほかのワンコが刺されたって話はきかないけど

おいしいのかな

 Happy Birthday ☆彡

 

8歳のお誕生日おめでとう

 

0020128.jpg 

 

シニア世代になっても

 

いっぱいお散歩して

 

いっぱい食べて

 

いっぱい遊んで

 

いっぱい寝て

 

ずっと元気でいてね

 

サムちん♪

そこはダメ!!

 

今日もポカポカ陽気のサムライ地方

のんびりお散歩肉球

 

 

サムが危険地帯へ

 

0070120.jpg 

 

落ち葉がいっぱい

クンクン匂いはじめ

 

0050120.jpg 

 

結果は

 

0060120.jpg 

 

ほらね

毛に絡まって大変なんだから・・・(-_-メ)

 

 

枯れ葉を取ってる間

ライは気持ちよさそうに待ってたよ

 

0130120.jpg 

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aako

Author:aako
サム シーズー♂
 2002.1.28

ライ ダックス♂ 
2004.11.21

旧サム・ライLIFE
http://samrai.a-thera.jp/

ランキング参加中♪
 ★ポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
サムライの木
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お友達ブログ
モブログ
 
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
