

ほんの少しだけ・・・



今日も 朝から病院へ

朝一番 シートでトイレをさせるとき

少しふらつきがましになったかな

って感じてた

獣医さんもナックルテストして

前よりも戻りが早くなってきたね

このまま 一週間安静にして

よくなってくれば

次はリハビリですね


少し気持ちが楽になった


ただ いつ急に悪くなるかわからないから

しっかり見てておかしいと思ったらすぐにつれてきなさい

とも言われた


何事もなく元気になりますように・・・

クレート生活



昨夜からトイレ以外はクレートインしてるライです

寝るときもクレート

いつもうで枕で寝てたライ

夜中に何度も鳴きます

足元がしっかりしてないから

クレートにぶつかります

おかげで何度も目が覚めた

大丈夫 

そう声をかけるしかできない

トイレも連れて行くと

ふらつきながらシートでしてくれる

ただ 今日はまだうんpがでてない




ただいま

いろんな情報を収集中です

再度 病院へ



ライの状態が悪くなってる

歩くときにふらつき 踏ん張りもきかない

散歩はスリングにいれて連れて行ってが

家ではフリーにしていた

昼間はずっと寝てたから・・・



夕方 病院へ連れて行った

診察室で歩くライの姿をみて

先生の顔はくもってた

前よりも悪くなってるね

今日は痛み止めをだすから

三日間は絶対安静にしなさい

とのことでした


それでも よくならなければ

MRIも考えなくてはいけない

その結果 手術もありえる


かなりショックです


家に帰り クレートにライを入れた

くんくんと鳴く

出してあげたいけど

お互いに我慢しなきゃいけない

このまま良くなりますように

願うだけです


2011051419180000.jpg




検査・・・



5月6日

連休明けの病院

予想通りめちゃ混んでる

10時過ぎに携帯で予約したら

・・・・19人 190分待ち

こりゃお昼過ぎるなぁ


12時半すぎに診察室へ

今までの経過を話し

ライの触診を始めた先生

血液検査 レントゲン

結果がでるまで待合室で待った

結果

足の反射が大きいこと

腰椎 胸椎を順番に押していったとき

少しライが反応したところがあったそうで

レントゲンでわかりにくいが

椎間板ヘルニアである とのこと


今後 痛みが増し 歩行困難になった場合は

手術になるかも

とりあえず一週間は歩かさないで安静に

昼間は静かにクレートで寝てくれてる


ダックスには多いってわかったけど

いざ そう診断されると・・・・

ショックは大きいなぁ

異変・・・



最初におかしいと思ったのが

4月26日

この日は

午前中に8種のワクチンを打ちに病院へ

その日の夜

ライが震えだした

病院へ電話したら

ワクチンの副作用かも とのことで

様子を見てくださいと言われた

それからは何事もなく元気なライだった



5月1日

夕方、またまた震えた

この日は2回震えたが抱っこしてると

落ち着いた


5月2日

夜9時すぎから

何度も震えだした



5月3日

連休のためかかりつけの獣医さんがおやすみ

でも、心配なので

休日診療もされてる病院を見つけ受診

痛みからの震えだろうが

検査しないと原因がわからない とのこと

検査はいつもの病院で受けたいので

とりあえず痛み止めを3日分もらって帰った


その日の

夜9時すぎから

右に傾きながら歩くライ

抱っこしては落ち着き

それを何度も繰り返した

震えることはなかった


4日5日はいつもと変わりなく元気な様子だったので

すこし安心してたが・・・・




長くなったので続きはまた明日に
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aako

Author:aako
サム シーズー♂
 2002.1.28

ライ ダックス♂ 
2004.11.21

旧サム・ライLIFE
http://samrai.a-thera.jp/

ランキング参加中♪
 ★ポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
サムライの木
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お友達ブログ
モブログ
 
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
