

シンクロだ

パソコン中
いつも近くにいるライの姿がない

サムライ仲良く同じ格好でお昼寝中

0110610.jpg 


にゃは(^^♪

かわいいね❤

葵祭だよ

久しぶりにいい天気
お洗濯をいっぱいして
お散歩時間がいつもより遅くなった

しまった \(◎o◎)/!

お昼から始まると思ってた葵祭
10時半からだった

御苑に着いたのが10時
ものすごい人・人・人

馬や牛がいるため
近寄れず
遠くからパチリ

page葵祭 

いつもと違う雰囲気に
足取りもいつもより遅く
日陰にてまったりモード

01000515 

ライは歩きたいみたい
0130515.jpg 

結局、最後まで見物

葵祭は音楽もなくとても静かなものだと
始めて知った
ということで
知らない間に終了

一斉に帰りだす観光客
少し落ち着くのを待ち
帰ろうとすると

まったりしすぎたのか
歩かないと拒否

0180515.jpg 

0190515.jpg 

あまり歩かなかったけど
たっぷり二時間のお散歩でした


明日は馬の匂いをクンクンしまくるんでしょうね
スリスリするのだけはやめてね

いつもと同じ

どこへ行くわけでもなく
終わった連休だった我が家

もちろん毎日、御苑へお散歩したよ

この間までめちゃ寒かったのに
急に暑くなりサムライもハァハァ言ってる

0100509.jpg 

サムの足取りは遅く

ライは

あっちこっち好き放題

スリスリしたり

0080509.jpg 

暑くなって草むらでおなかを冷やしてみたり

0150509.jpg 

サムはもうバテバテですね

0140509.jpg 

今日のお気に入りショット♪

0160509.jpg

大嫌いな病院へ

もう四月もなかばだというのに
寒い…寒すぎな京都
そんな中歩いて病院へ
サムライのワクチン&フィラリア血液検査に行ってきました

まずはサムから
慣れたもので採血も注射もスムーズに
相変わらず先生とは視線を合わせないけどね ^^;
体重は5,4㌔をキープ
血液検査の結果は
ALP 211(正常値 23~89)
良くもなく悪くもなく
引き続きお薬とサプリメントを飲み続けることに

0010415.jpg 

ライは
もう一人の先生にがっつり押さえ込まれ
採血終了
サムとは違い
ずっと先生のことをガン見してました^^;
フィラリアは陰性(サムも)
体重は5,3㌔
げっ 5㌔まで体重おとしたのに
昨日の散歩でかなりおやつを食べまくってたせいか
増えてしまった (-_-メ)
また今日からおやつ控えめにしないと
ただ散歩中にもらうおやつ
なかなか断れなくて・・・

0050415.jpg 

家に帰って爆睡しているサムライ
今日はおとなしくしていないとダメだから
ゆっくりお休みなさい

花見日和♪

 

明日から新学期が始まるこの週末

息子は広島に遠征中

娘はお友達のおうちにお泊まり

家にはサムライとわたし

ゆっくり寝るぞ!!と思ってたけど

習慣なのか

6時半には目が覚めてしまった 

 

家の用事を済ませ

向かったのはもちろん御所

お天気も良く、桜もきれい

たくさんのお花見客でにぎわってた

そんな中、頑張ってイチデジぶら下げて撮ったけど・・・

 

page0404-2.jpg 

 

page0404.jpg 

桜とワンズって難しい

 

0100404-3.jpg 

人が多すぎて大声も出せず

おやつで釣っても横を向く

0070404.jpg 

 

なんとか撮れた2ショット

あぁ 桜が・・・

まだまだこれから咲く桜もあるからガンバろっと ♪

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aako

Author:aako
サム シーズー♂
 2002.1.28

ライ ダックス♂ 
2004.11.21

旧サム・ライLIFE
http://samrai.a-thera.jp/

ランキング参加中♪
 ★ポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
サムライの木
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お友達ブログ
モブログ
 
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
