

少しは賢くなったかな・・・

 

朝、五時半

息子を駅まで送って行くのに

サムは問題なく寝てるけど

ライは・・・絶対に置いていくと吠える

朝から近所迷惑になると思い

車に乗せていくことに・・・

ヒンヒンと鳴くけど前ほど吠えなくなったなぁ

 

昼からは

わんこのイベントが行われている新風館へ

着いてすぐにしてもらったのが

サムのブラッシング&爪切り

page1025.jpg 

 

三人がかりでキレイキレイしてもらってるサム

怒りもせずとってもおりこうさん

家ではウ~ってすぐに唸るのにな

 

ダックスちゃんはどうします?

って聞かれたけど

ライの爪を見せると

切るところがないだって

もちろんブラッシングもいらないもんね

サム待ちのライはカートに乗ってキョロキョロ

 

0071025.jpg 

周りにはわんこも数匹いたんだけど

あまり吠えなかった

来月で5歳だもん

かなり大人になったかしら^^;

 

一時間ちょっとのお出かけだったけど

少しずつ色んなところに連れて行って

吠えないよう慣らしていけば

もっとお出かけするのが楽しくなるんだろうな

 

0091025.jpg 

 

 


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

森林浴だぁ

日曜日はゆっくり体を休め
連休最終日
またまたお出かけしてきたよん

市内から車で一時間ちょっと
周りは田んぼや山に囲まれた
こちら ドッグラン&お食事 おかげさんで だよ

page おかげさんで

一番乗りだったので
ランは貸切

page サム

page ライ

それぞれマイペースに
のんびりした時間を過ごし

ライは
途中、何度も外にいる父ちゃんのところに行こうと脱出を試みたが

page 脱出

柵に挟まっておりました
相変わらずのおバカさん

お昼前になると
続々とお客さんがやってくる
そして
ライの吠えも絶好調

おなかもすいたしランチタイム♪

029定食

吉野辺定食
ここで採れた栗をつかった栗ごはん
めちゃうまでしたよ (*^^)v

そしてお家へ
もちろん熟睡のサムライでした

035おやすみ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

行ってきました♪

お久しぶりです
家の掃除をしたり
お花を植えたり
ミシンをカタカタしたり
パソコンする時間が・・・
まぁたいしたネタもなかったからね ^^;

昨日は久しぶりにサムライ連れてお出かけしました
お友達のみゅうさんの車に乗せてもらい
向かった先は大阪

024.jpg

茶麻呂くん 2歳のお誕生日会にお呼ばれしちゃいました

車中寝ていたサムは
知らない場所に??

014.jpg

ずっと寝ることなくヒィヒィと鳴いていたライは
すでに興奮してるし

015.jpg

おとなしいシーズー軍団の中で食事中も
いろんなワンを見つけては吠え
お店のお兄さんを見ては吠え
皆さんに大変迷惑をかけて・・・
ほんとごめんなさいです

なので
写真を撮ることがなかなかできず
お友達みんなの写真がない(T_T)
集合写真も・・・

page2.jpg
page1.jpg

詳しくは茶麻呂くんのところで見れると思うよ

家に帰って
無駄な体力を使いまくったライは・・・

疲れたな

ほとんど存在感すらなかったサムも
鼻先に置いたおやつにも気付かず爆睡

気付かないよ

もっとしつけを頑張らなくちゃだめだと
痛切に思った一日でしたが
素敵な出会いの場に誘っていただきうれしかったです
ほんとありがとう (^^♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

宇治川花火大会♪

昨日は実家の近くである
宇治の花火を見に行ってきたよ

027.jpg

シャッタースピードが遅いコンデジ
うまく撮れない
動きも鈍いのでそろそろ新しいのが欲しいな


夜の8時でも蒸し暑い
花火の音と暑さで
サムは

013.jpg

目玉が飛び出そう (@_@;)

ライも張り切って歩きすぎなので
カートに乗せちゃった

014.jpg

久しぶりみた花火
きれいだったなぁ
また来年も見にいけたらいいな

昨日は大活躍のカートですが
ライの飛び出し防止のため
深さがあるものを選んで買ったのですが
深さがあるため
2わんこずっと立ち乗りしてしまう
サムが疲れて寝てしまうと

030.jpg

ライの場所がなくなってしまう羆

カート選びは難しい
ネットで探しても実際に現物をみれないもんな



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ラン♪ラン♪ラン♪

午後から久しぶりにドッグランへ
さすが日曜日
たくさんのワンコでいっぱい

さて
ライは大丈夫か?

吠えながらもランの中へ

サムはマイペ-スに匂い確認

IMG_4095.jpg


ライはとりあえず走る

IMG_4110.jpg


大型犬エリアに向かって吠えたり
他のワンコに挨拶しにいったり
かなり社交的になったなぁ

でもこうしてサムと一緒に走ってるときが
一番楽しそうだわ

IMG_4101.jpg


IMG_4107.jpg


せっかく嬉しそうにランを満喫してたのに
サムライ 特にライにしつこくマウンティングする犬が・・・
飼い主はランのそとで座ってるし・・・
一時間しか遊べなかったけど帰ることにした怒



続きを読む

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aako

Author:aako
サム シーズー♂
 2002.1.28

ライ ダックス♂ 
2004.11.21

旧サム・ライLIFE
http://samrai.a-thera.jp/

ランキング参加中♪
 ★ポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
サムライの木
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お友達ブログ
モブログ
 
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
