

あらら (>_<)

 

今年もあと半月

サムライ地方も今日からぐっと冷え込み

めちゃくちゃ寒いアップロードファイル

 

サムライのダイエットも成功し

いい感じで今年も終われるかと思ったら

昨日の夕方

サムに異変が・・・\(◎o◎)/!

 

0121217.jpg 

 

左眼が開けられず、涙ポロポロ

急いで病院へ

 

検査の結果

やはり角膜に傷あり

これで三回目

シーズーは気をつけないといけないのはわかってるんだけどね

痛いんだろうね

目薬を二種類、一日三回

一週間後に再診です

0151217.jpg 

 

今日はパッチリお目目なサムだけど

よく見ると

白くなってみえる部分も・・・

きれいに治るといいね

 


ワクチン&血液検査

今日は

サムのワクチン&血液検査

ライの血液検査

のため病院へ

帰ってきたらすぐに寝るサムライ

お疲れ様

 

0170423.jpg 

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

苦手な場所へ

月曜日、サムライの嫌いな所へ

お天気もよかったので散歩がてら
歩いていってきました

いつもと違う散歩道肉球

さすがサム
もう察しがついたかなびっくり

IMG_3133.jpg


今日はサムのワクチンと血液検査
ライも一緒に血液検査です


IMG_3137.jpg


診察室に背を向け
置物のように動こうとしない・・・サム

名前を呼ばれて無理やり抱っこで連れて行く~

先にサムだよ
体重は・・・5.4㌔
慣れたもので軽く押さえるだけで採血終了

ライは
体重は・・・4.8㌔
落ち着きのないライは
動かないようにしないといけないので
少し手間取った採血でした

検査の結果
2ワン共 フィラリアは異常なし

気になるサムの肝臓数値は・・・
ガ~ンorz

今まで正常値より高かったけど
まぁ落ち着いてたんだよな
が、今回は久しぶり上昇でした涙

良かったり悪かったりするのが
慢性活動性肝炎なので
仕方がないかな

病院を出るサムライの足どりは軽く
(ちなみに財布も軽く)
鴨川沿いを歩いて帰ることに

ただこの日は暑すぎた

菜の花がきれいだったので
写真を撮るためストップ

IMG_3139.jpg


すでにバテバテです
家までまだまだなのに
ここで抱っこです
(ワクチンもしたし、肝臓数値も高かったし 先生から疲れさせない事が一番です
って言われたし・・・ブツブツ・・・・

IMG_3141.jpg


よく分かってるね
がんばって歩きましょうね






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aako

Author:aako
サム シーズー♂
 2002.1.28

ライ ダックス♂ 
2004.11.21

旧サム・ライLIFE
http://samrai.a-thera.jp/

ランキング参加中♪
 ★ポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
サムライの木
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お友達ブログ
モブログ
 
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
