

ご飯のあとは・・・

aakoとサム・ライに温かいコメントどうもありがとうございましたLOVE

今のところ発作も出ず元気なライ

相変わらずマイペースなお散歩をしているサム

平凡な毎日がいちばんだねjumee☆peace1

さてさて

みなさんはちゃんと歯磨きしてあげてるのかな?

うちは・・・全然です汗;

でもね

ライは食後必ずといっていいほど

おもちゃ箱へ向かい

ダウン

歯磨きタイム~♪

IMG_4186.jpg
         

IMG_4188.jpg


食べたら寝るのサムは

ダウン

牛になってた絵文字名を入力してください

IMG_4193.jpg


ライばかりみてると

サムからきつ~い一言が

IMG_4194.jpg



確かにライの口ってめちゃくさ~い

・・・・


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もういい加減にしてよ!!

わたくし、かなり怒ってます怒

傷はたいしたことないけど

サム、また噛まれました泣

相手は

何度も尻尾の毛をむしられてるフレブルです

今回は・・・

IMG_4178.jpg


尻尾の先2箇所がでちゃいました

もちろん相手はノーリード

抱っこのサムに飛び掛ってきても飼い主は止めにも来ず

他のワンコ友達に捕まえてもらいなんとかなりました

普段は両親がお散歩させてるけど

今回は息子さんでした

人に迷惑を掛けたら謝るのが常識だろ!!

なんの一言もなかった

あ~一日たっても怒りがおさまらない



朝の散歩でそのフレブルに会った時

お母さんが連れてて

一応「すみません」ってあやまってきたけど

もうかかわりたくないって思ってます

ただ

・・・もう二度とリード離さないで欲しい

IMG_4158.jpg






ショック・・・

すっかり放置状態になってしまい
コメントのお返事やご訪問も出来ずごめんなさい
しばらくブログお休みのお知らせをしようかと思ってた所
ライに異変があり
記録として今回upさせてもらいます
(長文になります)

5月16日

いつもどおり朝の散歩へ
その帰り道
家までもう少しのところで
右前足をあげ座り込んだライ
また足を痛めたのかなと思い抱っこすると
なんだか様子がおかしい
私にもたれかかり目が遠くをみているような・・・
しばらくすると痙攣をおこした
異常を感じてから2~3分の出来事だったと思う
(もしかしたらもっと短かったかも)
初め熱中症かと思ったので家に着く前に水を飲まそうとしたが飲まず
とりあえず家に帰った
すると
普通に歩いたのでもう大丈夫なのかと安心したが
やはり歩き方がふらつき
目にも力がない

午後から仕事なので
急いで病院へ
病院に着いたときには普段のライになってた
(ほかのワンコに吠えてたし・・・)
先生に経過を話し
血液検査・心電図・レントゲンをすることになった
ライを預け待合室で待ってるあいだ
不安でいっぱいでした

結果は
血液検査→異常なし
心電図 →異常なし
レントゲン→少し心臓右側が肥大気味→そんなに心配はいらない
       肺が少し白い→注射を打つ

診断結果
てんかん様発作?(潜因性てんかん)ではないかとのこと
ただてんかんとすぐに断定するのは難しく
薬の処方もなく様子を見ることになりました
次の発作がすぐかもしれないし半年後、一年後かもしれない
もし発作がおこったらどのくらいの時間か計り病院に連絡すること
あまり頻繁に長い時間の発作や頻繁におこるようなら病院へ
脳の異常も考えられる為MRIなどの検査も必要になったり
24時間心電図をとったりしないといけないらしい

普段の生活で特に気をつけることもなく
いつもどおりでいいらしい

発作を起こした日はやはりおとなしかったライ
IMG_4175.jpg

↑病院からもどりお疲れなライ

出来る事は
発作がおきないよう願うだけ・・・
一緒に頑張ろうね^0^




カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

aako

Author:aako
サム シーズー♂
 2002.1.28

ライ ダックス♂ 
2004.11.21

旧サム・ライLIFE
http://samrai.a-thera.jp/

ランキング参加中♪
 ★ポチッとお願いします★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
サムライの木
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
お友達ブログ
モブログ
 
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
